SSブログ

週末も、、、多忙。 [信長の野望online]

やはり、3月はどうしても忙しくなります。
それに加えて、娘が3月生まれのため、いろいろ行事もありました。

誕生日のお祝いは、お馬(ロバ?)のロディという乗用のおもちゃに。

嫁さんが何かの雑誌で見つけて「これいいんじゃない?」といっていたので
それを買うことにしたのですが・・・

なにやら、本当は軟質PVCかなにかの材質でできているものらしいのですが、
上の空で聞いていたため、間違って、ぬいぐるみの方を購入してしまいました。

まぁ乗って遊べるし、、、、、
いいか!!
結構気に入ってぼんぼこ飛び跳ねながらまたがって遊んでいます。

あと、誕生日のお花を買って帰りました。
これも、まぁセンスの無さをさらけ出し、嫁には少し不評でございました・・・
子供は、お花を指さして「もっと近くで見たいーーー!」みたいな事を言っているので(と思います、、、)
まぁこれもいいかw

そんなわけで、週末もインしていたものの短時間しかできず、
明日は争覇実装というのに、陰陽の「矢無右子ちゃん」は里をまだ卒業できていませんw

中盤までは、上杉の知人の某麗ちゃん、某寝落ち大好き子夏ちん、かむちん、あと、たぐろさん
などにお世話になって順調だったんですけど、、

みんな、早々に卒業していっちゃいましたw

まぁしょうがないので、里で、初めて流派を真剣にやってみたり(めんどくさかった・・・)
先に生産クエやったりしていました。

残るのは四神と洞窟クエが@1です。

可能なら今晩にでも終わらせたいんですが・・・・

 

先日から、リンさんに教えてもらった「私設会話」にできるだけ入っています。
矢無さん、終わっていないクエ行こう!」と
ジントさん(冥夜さん)から声をかけていただいたりしていますが
なかなかなかなか時間が合わず、ご一緒できないのですが、
本当にありがたいことです。

野良の勧誘待ちだと、ボスとか行く機会も無かったので、
時間が取れれば、好意に甘えちゃおうと思っています。

あと、争覇後は、少し密教で「前哨戦」も出てみようと思っています。

先日、某前哨戦マスターの薬師さんにいろいろと話を聞いてもらったり、
教えを請うていたわけですが、話を聞いているだけで楽しくなってくる感じw

戦闘に関していえば、7vs7の対人が一番戦略性に富んでいるわけで。
(もちろん、コーエーの糞なバランスのおかげで、全職全特化というわけでないところが
アレなわけですが・・・)

 

争覇になって、今のところの情報では、相変わらず「鎧鍛冶屋」の評判は芳しくないようです。

まぁもちろん全て鵜呑みにはできないし、雅楽さん(?)の付与をレベル2にする技能とか
いろいろ編成、立ち回りで工夫する余地もあるかもしれませんが、、

やはり、「鎧の極み方式」というのがかなり、つらい技能っていうのと
それじゃ刀鍛冶屋も本当は同じ条件、もしくはそれ以下だったりするわけですが、
サブ技能として、怒りと滅魂という優秀な技能によって
随分ポジションに差が付いているような気がします。(ボスに関してですけど・・・)

まぁ私の場合、生産に関しては、目録は皆伝していますが
飛竜、破天と結局ま~~~~~ったく生産できずに終わっちゃったわけでw

鎧鍛冶屋に固執する必要も無いわけですけど、
めんどうですし、結局、小刀金策オンリーとかになっちゃっているわけです。

いまさら特化変更もね~w

ほんと、まじめな話、

武士道を消す時に、ちらっと
「あ、そうか!鎧消して武士道残すか!」っていう考えも
浮かんだくらいでw(いや、ちらっとですよ、ちらっとw)

もちろん、愛着のあるキャラですからそんなことはできるはずもないですw

けど、

ちらっとでも、そんなことを考えさせるなよなぁ!!!
マジで考えてくれよ・・・・・

と、大いに思うわけです。

個人的には
・極みが霧散、遁術で消えるというのを、消えないこともあるというものにする
・守護率を鍛冶屋に関しては少し上げる(奥義はあるようですが、、そんなもの特化でいいだろう、と!)
・罵詈になんかサポ技能つけて、もうちょい効果を上げる。できれば対人でも使えるものを。
                                看破、白-とかだとクレクレ過ぎ?

と、このくらいでお願いしたいところでございます。


まぁ、鍛冶屋好きなんだけど、争覇では、密教、召喚(予定)をメインで動かす感じになりそうです。

 

 


 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。