SSブログ

ツンツンダッシュ。 [雑記]

今日は子供の話です。

1才3ヶ月になり、今のところは、病気になったりなどの
トラブルも無く、元気に成長しています。
(走り回って、ごつん!や、手洗いの練習で、台に上げていて
はしゃぎすぎてゴRン!
はたまた食事用のベビーテーブルの上に立ち上がってストーーン!
などというのは、もはや「日常」でございます・・・)

 

つい1年前までは寝てばかりだったのに、
気が付くと、いろんなことが出来るようになりました。

一番大きいのは、言葉とコミュニケーション。
初めて「とーたん」って呼びかけてきた時は、うれし泣きしそうでしたw

また、やりたいこと、やりたくないこと、の意思表示もはっきりしてきて、
やりたくないことを「やって!」と頼んでも、イヤイヤをして逃げて行きますw

ただ、基本的には、なんでも興味シンシンでやります。
オムツを変えた後も、「これポイしてきて」というと、ちゃんとオムツ専用の
ごみ入れに入れてくるし、
自分の飲んだお茶のボトルも、「かーたんに「ありがとう」ってわたして~」
というと、キッチンにたたぁーっと走っていって、「ペコッペコッペコッ」と
頭を下げたりしています。
(何故かうちの娘の「ありがとう」は、頭を超高速でぺこぺこぺこと何度も下げます・・・)

いたずらも、随分激しくなってきましたw

オレの鼻の穴めがけて、指を突っ込んできたり(ソレも半端なツキではありません;;)
夜中にかべをばんばんと叩いて廻ったり・・・

別の部屋でパソコン触っていても、ガラガラ!!!とドアを開けて入ってきて
キーボードとかガシガシさわりまくりw


まぁこの先、どうやって育てていけるか、ソレが一番の悩みでもあり楽しみでもあるわけです

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。