SSブログ

今日から合戦です(かな? [信長の野望online]

ここにいろいろ雑文を書いているわけですが、
大体書くことは、信onのこととサッカーのこと。

ここ読んでる人は、信長関係の知人に限られるわけですので、
サッカーの話、ましてやジェフなどというマイナーなチームの
話を書いてもしょうがないわけで、、、

けど、敢えて書いているのは、ジェフというチームを
覇王伝上杉家と(主観ですが)かぶって思っているわけです。

たかが、ゲームという世界ですが、
(そのルール、世界観がどうなのかはおいておいて、、、)
合戦という勝負事(勝ち負けを競うという意味で)において
メンタル的にも勝ちという意識を持つことが
楽しみの一つでは、、、と思うわけです。

ある局面を切り取った形での「勝ち負け」でも、
負けない工夫をしていく事を少しずつしていきたいと思います。

そして、その工夫をする楽しみというのは
「弱い方のチーム」の方が断然楽しめるのです(オレのことです)
HMたる所以です。。。

人数差が有り、相手方に前線を押し上げられる戦いに
なると思います。(あくまでも予想ですが。。。)
そういう中で、何が有効なのかは、
私は、まだまだわかりません。

ただ、今回は、局面によっては自分で徒党を作って
みようと思っています。
徒党員の方の協力も必要ですが、
前線に出て、N、Pをやったり、武将徒党と連携して
相手の陣につっこんだり、もしくは、別の陣に
わざと特攻してみたり。

いろいろと試みてみたい気がします。

もしこれを読んでくださっている皆さんで、
なにか「こういうのをやってみたら?」
という意見がございましたら、
教えて下さい。

1週間合戦(ちょこっと)頑張りましょう。

 

 

 

(嫁さんにこられない程度に、、、)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。