SSブログ

日本にとってのワールドカップは終わりました。 [サッカー]

今日はam3:40に起床し、日本vsブラジゥの試合を見ました。
結果はご存知のとおり、1-4と内容、スコアとも圧倒的な
質の差を見せ付けられ、悔しいとかを通り越して愕然と
していました。

結果的に予選敗退したわけですが、
ブラジル、オーストラリア、クロアチア、日本という順位は
ある意味妥当(オーストラリアとクロアチアがひっくり返っていても
それは理論的にも正しいとも言える。)

日本は他の3カ国と比較して、守備、攻撃、フィジカル
戦術全てに「アマチュア的」で幼かった。残念ながら。

ジーコ監督の4年間の仕事の意味合いは次の4年後に
わかるのかもしれない。(ちょうどトルシエの評価が、
やっと現段階で下されつつあるように・・・)

ただ、個人的にはほっとしていますwジーコご苦労様でした。

 

さて、ほっとしていたら、なにやら「オシムジャパン」などという噂が
ちらほらと出ているそうでw

千葉サポ的には受けないで欲しいという反面、代表監督の
オシムを見たい気もしますが、、、

ただ、現実は「無い」噂になるんじゃないかな。。。

 

もし、オシムが代表監督になったときの記者会見を
妄想。。。。。。

N記者「監督、随分と新顔が代表に招集されて、驚いていますが、
     予想されていたメンバーの落選と今回のメンバーの
     選考の理由についてお話いただけませんか?」

オシム「まず言っておきたいのは、新しいメンバーだから
     呼んだのです。過去のメンバーは私はもう知っています。
     新しいメンバーを呼ばないと、あなた方に怒られる
     でしょう?(笑)
      それと、予想されたメンバーというのは私は初耳ですが
     あなたが予想したのですか?
     それならば、私は、「あなたが予想したからそのメンバー
     をはずしました」としかいえません。

      あなた方が私よりも代表にふさわしいメンバーを
     ご存知でしたら、私はすぐに、席をあなたと変えましょう
     (笑)まぁ川渕さんがなんて言うかは知りません(笑)

     冗談はさておき、あなたが記事にしたから、
     そのメンバーをあえて入れなかったということは
     本当のことです。もしあなたの予想通りのメンバーで
     試合に臨めば、次からは、相手のチームはあなたの
     想像力豊かな記事をみて、対策を練れますよね?
     私は代表を勝たせるために努力をしますが、
      あなた方は相手チームも読者にするための
     営業をしなければいけません。
     そういう意味で、あなたの記事を私は読んで、
     そこに書かれた選手ははずすことにしました(笑)

     冗談ですが(笑)

 

・・・・・・・

などという、記者会見があるのではないかと、
妄想が膨らむ私ですw

 


ちょっと妄想しすぎかw

 


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

きゅるり

今日の朝刊では「オシム監督確実  か?」みたいな事が書いてまひた。
私は知識が乏しく、「やむさんが敬愛しているらしいサッカーの監督さん」ぐらいしか知らないのでこの機会に色々知ってみようかと!
by きゅるり (2006-06-25 12:07) 

yam

きゅるりさま
サッカーはもちろんなんだけど、人間として尊敬できる人です。
左の帯に「オシムの言葉」という本を紹介していますが、
そこには「愛」のドラマもあり、オシムさんの生きた道が書かれてあります。
「御大」をあまり、どろどろとした世界へは引きずり込みたくないのだけれど・・・・う~~~ん。。。。。
by yam (2006-06-26 16:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。