SSブログ

スタジアムに行ってない間になにやらトラブル? [サッカー]

週末に仕事が入るパターンで、疲れ気味になるため、
A3以降、フクアリやアウェー遠征など行けない日々が
続いていて、ジェフの試合はネットやスポーツニュースで
チェックする感じになっています。

ブログの左帯にも書いているし、メルアドとかにも好んで使っている「Win-by-ALL!」という標語があります。
ジェフがここ数年ずっと使っています。

「みんなで勝とう!」という意味ですが、サッカーにも通じるし、
「信on」でも使える気がしています。

 

さて、その「Win-by-ALL!」を掲げるチームを応援すべき
ジェフサポの中で不穏な状況が出てしまっているようです。

発端は、グリダーレという、応援グループがFC東京戦後に
チームバスに向けたメッセージで阿部選手に対して、
「チームをまとめられないならキャプテンを辞めろ!」という
ダンマクを出したというもの。

グリは「鼓舞したかった」と言っているらしいが、これは
あまりに感情的になった暴挙だったと思います。
(後日、阿部選手に謝罪、説明をしたとの事)

そのことから、グリに対しての反感の声が随分上がっています。

まーそれもわかるし、しょうがないと思う。

が、、、、、

その反感が、なんとも飛躍しすぎていて。。。。

やれ、「応援にセンスが無い」
やれ、「応援が途中で途切れる」
やれ、「コールリーダーを降りろ」
やれ、「グリのコールは無視しろ」
やれ、「グリ市ねじゃなく死ね!」とか、、、、、

もうね、、、なんていうかおぞましい感じが、、、

非難はいい。反省を促すのもいい。
しかし前向きじゃないわけですよ。

オレは、どっちかというと、グリ親派かな、、、

というのも、グリ立ち上げ時に、少し親交のあった、
2代目の太鼓叩く人と飲んだりする機会があって、
そのときに
「ヤムさん、あいつら、若いし無茶するし、ちょっと熱すぎる
とこあるけど、根は純粋でかわいいやつだから、応援してやってくれよね!」とか言われてたし、実際、口は悪いけど、
がんばってるよ!と思ってました。

あそこで、(ゴル裏)声を出して、応援をリードすることが
誰にでも出来る真似じゃないと思っていたので、
今までのがんばりは認めてあげなきゃ!っていう立場でいます。

文句を言っているやつの、何人が実際にコールリーダーを
やれるというのだろう?
ただ、文句だけを言うやつは、根本的に嫌いです。

オレはコールリーダも太鼓叩きも出来ないとわかっている
(体力が90分持たない、オシムサッカーの出来ないやつw)

口出しはしないけど、、、、

サポのみんなが割れるようなことがあって欲しくないと、
切に願っています。

やっと、やっと、サポが増えてきたところじゃないか!!

ここは、みんなまとまって、精一杯チームを応援することに
気持ちを切り替えよう!!!

以上!!!

 

 

ps 上杉もまとまって、がんばろうねw


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

小牧山の合間に。小牧でちゃっかり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。