SSブログ

肩こりがひどい。 [信長の野望online]

ここ数週間、休みがありませ~ん。。。

よって子供ともなかなか遊んでやることが出来なくて、まいってます><

お外にお出かけしたくて、しょうがないみたいなんですけどねぇ・・・
(まぁ出勤前にマンション内の公園とかを散歩したりするくらいはしてるんですけど、、、)

最近の子供のお気に入りは、ページの中に扉があって
開いたり閉じたりして遊べるタイプの絵本。

すごいな!と思うのは、15個くらい扉が付いていて、
その扉の向こうで、ワニやらゾウやら有象無象たち(!)が
トイレにすわって、用を足している、という、
まぁすげー絵本があるわけです。

で、何がすごいというと、

その扉を閉じた状態で、
「ウサギさんどこだっけ?」って話しかけると、
1発で「ぺろりん」とウサギのところを開くんです。

パンダさんはどこ?「ぺろりん」躊躇無くです。

すげー この子は天才だ!

(お約束の親ばかです・・・・・)


あと、最近のお気に入りの言葉。

「あ~~~うめぇ~~~~」

麦茶や牛乳を飲んだ後に、こんな風に必ず言うのですわ・・・・
正直、いうと
「と~たん」とか「か~たん」とかいうよりも
きちんとした滑舌で「あ~~うめぇ~~~」と・・・・・

これほど、はっきりと意味ある言葉を発したのは、実はこれが最初だったり><

 オレがビールとか風呂上りに飲んだ時に発したせりふを覚えてしまったんでしょうね・・・・

 

 

 さて、んなわけで、ゲームも入っていません。

正直言うと、嵐世では少しだけやっています。

忍者と鉄砲予定の鍛冶屋。

ずっと思っていたんですよねぇ、、、
鉄砲やりてぇ!!!!と

もともと鍛冶屋やったのも鉄砲を撃てる。というのがあったからですしねぇ

覇王でやっても良かったんですけど、
もうキャラを消してどうのこうのっていうのが、、、、

なら、1からやっちゃおう!ってなわけです。

で、嵐世。

今、正直思うと、嵐世立ち上げからやればよかったぁぁぁ!!!!!!

すげー楽しんでます(こんな風にいうとアレですけど・・・・)

もし、他に嵐世でやり始めた、もしくはやろうかな?と思っている人は教えてください。

別に何も特典はありませんw

貧乏です。貧乏ですが、、、、、

ソレがいい!

 


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

七條

おひさしーっす。
大分親ばかされているようで・・・良いですなぁw

実は私も嵐世で遊んでます。
同じくボチボチですが・・・

それでも覇王1stは既に追い越しちゃってたり・・・(ー`*
今は新しく薬師やって今29歳になったところです。
武田にいるので見かけたときは声かけてくださいな~
by 七條 (2008-07-19 15:24) 

yam

おぉぉ!お久しぶりです!!
なんと、七條さんも嵐世で遊んでるんですねぇーw

29の武田家の薬師さんですねぇw
かったぱしから対話入れちゃうよ?w

by yam (2008-07-19 17:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。