SSブログ

4月です。(もう後半ですが、、、、) [信長の野望online]

3月にはJリーグも開幕し、会社も初めての決算を迎え、
そして子供もはやくも2才となりました。

1年が早すぎて年をとる実感もわかないのですが、確実に
体が老年期に向かっているよな、、と思える瞬間が増えてきました;;;;

てなわけで、久しぶりの更新。

最近見てなかったら、異さんのコメントがぁぁぁ!!!!

>異さんへ
返事が遅くなってすいません。
その、、いろいろ、感情の昂ぶりに任せて書いてしまいましたが、、、

自分でも、書いたことには反省する点もあるし、それ相応の、罰も科しています。
知人がいた私設は抜けて、一人で深夜にインし黙々と続けている毎日です。

他のサーバーで以前遊んだこともあるので、そちらへの完全移動も考えましたが、

長く遊んだ、覇王上杉をベースにするのは、やはり楽ですしというのと、
やれるだけ意地を張ろう、遁世的なポジションも面白いかも、とか
まだやり残したこともあるんじゃないか、的なおもいもあり、
なんとなく下火になりつつある、このゲームの、さらに過疎ってる覇王だからこその
な~んか面白いことっていうのもあるんじゃねぇーかな?っていう
希望とかも踏まえて、
結局、覇王の上杉にとどまっています。

覇王の春日山は、人数は結構いると思うし(なんとなく静かだけど、、、)
昔からいる人たちも相変わらずインしてます、
辺さんも「よいぞよいぞ♪」してますw
もちろん新しい人も増えているようです(誰かの別キャラなのかは知らないけどw)

合戦はしばらくなかったんですが、合戦が起これば、
結構な人数が集まってきて、
「やはり、合戦好きな人が多いなぁ」と感じます。

そんなわけで、確かに「ワールドステータス」とかで現れている状況のように
それなりに、安定した国にはなってきたのかもしれません。

 

ただ、異さんがいたころだと、
まだまだ、越後の状況も厳しくて、やっとこさ「国を守る」という
状況で、なんとか状況を打開したいもんだ!!と
上杉所属の人が、大きな目標のところでつながっていて、
ちょっとした考え方の違いなんて、気にしない雰囲気だったんだけど、

そういう「大きな目標」が薄れてしまって、
(もちろん危機感を持つ熱い人もいるんだけれどね!)

なんとなく、ぼんやりした感じになっていたのは事実です。

もちろん、コーエーのゲーム作りが、国取りっていう部分のシステムを
うまく機能させなくてほったらかしにしてしまっている罪は大きいと思いますが、、、

なんか、国単位で面白いことが出来ないか!?
サーバー全体巻き込めるような、、、

そういうのをあきらめず、追いたいっていうのは、あるんですがw

まぁおいおい、提案できるようならやりたいと思いますので、
お楽しみにw

異さんへの返答と称して、いろいろ書いてみましたw

 


 


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

人間臭くへぎそば ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。