SSブログ

人間臭く [雑記]

公園に遊びに行って、ブランコで遊んでました。
すると、5歳くらいの女の子が、うちの子と同じくらいの年の妹を連れて
ブランコのところへやってきました。

5歳の女の子が、妹をブランコに乗せようと頑張っているのですが、
やはりなかなかうまくいきません(そのブランコが「箱」状の乗り物タイプになっているため)

そこで、「よし、おっちゃんが乗せてあげるね」と
妹を抱き上げて乗せてあげたわけです。
もちろん、その場での監督責任があるので、うちの子とその妹の二人を
安全に遊ばせたり、二人に話しかけたりしていました。

で、ブランコ遊びも終わり、うちへ帰る途中で、
うちの子の様子がちょっと変。

あまえっ子になって、「だっこして!」とか言い出す。

で、いきなり
「とーたん、えんえん、だっこ」「とーたん、えんえん、だっこ!!」

(訳:「とーたんは、他の子をだっこした!」)
注:えんえんとは、赤ちゃんのことをそう呼んでいたんだけれど、
  最近は、明らかに自分より上の子でも、子供はみんな「えんえん」、、、、orz

これを家に帰っても、嫁に」「とーたん、えんえん、だっこ!!」と告げ口し
さらに、あと3日言い続けたわけです。

つまりです、うちの子供は、私が他の子をだっこしたもんだから、すねまくっているわけですw

なんとまぁ、、、先が思いやられることだw

すごい、嫉妬深い子供に育ちつつあるというわけ。

なにがいいたいかと言うと、オレに似て執念深くなってきてるw
と言う話ですw

さて、ここで唐突に、

コメント返し


 

さっちん

返事が遅くなって申し訳ない。。。。

なんて言えばいいんだろう。ここに書いたのは、上杉にとってどうこう、ってことではなく
かなり個人的な、まさに「嫉妬」?
なので、すごく、俺的には、ここで書いたのは「間違いだった」という思いがあります。

確かに、かなり天狗になっている人もいる(少なくとも俺は思う。)けれど、
本当は、基本的に上杉を引っ張っている人は、みんなまじめに考えている人が
圧倒的に多いんです。

私があげたのはほんの数人、
ただ私は面と向かって、言われたのでそこに憤慨しているわけで、、

本当に合戦を頑張っている人(名前は書かないけど)
に対しては、尊敬の念と感謝の気持ちを忘れてはいない。
その人たちは、まじめに、自分だけのことではなくて、グループ上杉として
全員でまとまって合戦しよう!そして負けないようにしよう!そういう
意識でやっています。
遅れてインする私に、徒党の枠を譲ってくれたり、感謝してもしきれません。

なので、和を乱すかのごとくの、この文章を、(みんなが見ているわけではないとは思いますが)
ネットにアップしてしまったことは、その人たちには申し訳ないと思っているわけです。

そんなわけで、誤りも入れたいんだけど、入りづらいというのが正直なところ。

こういうゲームは、仲間がいないと続けていくことは楽しみの大半がなくなるという
事になるわけで、そういう意味で、春日山に行きづらいと思っています。

 

紫苑さん
御無沙汰しています!
介護の仕事、頑張ってますか?大変だと思いますが、
ぜひ頑張って欲しいと思っています。

で、ゲームの仕様的に、続けていないと戻りにくくなる、というのは
全く同感です。

今の潜在能力ありき、の状況だと、ある程度上位のダンジョンで楽しむには
コツコツやらないと大変です。。。

まぁ一方で、九州や既存の陸海空などのボスなどは、新規参入者、帰参者でも、
ある程度容易にチャレンジできるようになっているのも事実ですよ。

毎日成長クエという気楽で、成長の要素も結構なシステムが導入されたので
割と「ついていく」レベルなら簡単になっています。
(公式サイト見ていれば、簡単の反面のスキル構築に難あり。という議論もご存知かと思うけど、、
その点については、正直、前向きにスキルを得たいと思う人と、なんとなく、、、という人の
違いの方が圧倒的に影響していると思います。。。個人的な感想w)

ただ、やはり、せっかく遊ぶなら、ある程度成長したキャラの方が面白いわけです。

さっちんへの回答と、結論が反するんですが、やはり、覇王で作ったキャラで遊びたいわけですw

 

そんなわけで、いろいろ悩みの多い、おっさんでしたw

んじゃ、また


nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 1

異愚路

お久しぶりです^^
最近の上杉はどーなってるのかなぁ~と
ページ色々探ってみたけど、、殆ど更新無し&ページすら無し><
それこそが今の覇王上杉の状況なのかなぁとも思ったり…

そんななか矢無さんの熱い文章を読んでると
書き込まずにはいられずになってしまいました

何があったのかまったくもってわかりませんが…
上杉オフをやってのけた矢無さんに対して
文句を言える人が何人いるんだろう??

しかし、逆に考えると…
そんな矢無さんに文句を言ってのける
熱い思いを持っている人が上杉にまだ居るって事は
んじゃ~、まだまだ上杉捨てたもんじゃないじゃなーい
とも思えるし…
ん~難しいw


by 異愚路 (2009-03-28 05:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。