SSブログ

「もっかい!」。 [雑記]

<コメント返し>

横井さん、あったかい励ましありがとうございます><
ゲーム内でも「仕事、家庭、遊び」をうまくバランスさせている方にも
お会いしたことがありますが、皆さん、総じて、「パワフル」で「優しい」
 横井さんにも、そんな感じがみなぎっています^^
(合戦場ではそう感じてましたw)
私設のお誘いも感謝です。

インすることがあれば、是非教えていただこうかと思っています。

現在は、ちょっと休憩したいと思っていますw


 

子供も、大きくなり、ますます活発になって、
いろんなことが出来るようになりました。

言葉の方は、現在「蓄積」中と言ったところでしょうか、絵本読みやら
話しかけを出来る限りやっていて、っていうか普通に話しかけて
「わかる?」って聞くと、「うーん!」などとうなずいたりしています。

遊びの方も、体を使う遊びが上手になってきて、
「とうちゃんお山のぼり」(手を持って体を山登りのように登らせる)
がお気に入り。

おいっこ、めいっこと遊んだ時にもそうだったのですが、参ってしまうのは
「もう1回!!」
これがはじまるとエンドレスw

こっちは疲れているのに、「もっかい!」「もっかい!」攻撃。

もうやめようね。とは言うんだけど、やはり、喜んでいる顔を見るのも
楽しいもの、なかなかやめられません、、、、

ってな感じです、


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

薄井幸代

やっほー、矢無さん。
ちょーお久しぶりです^^;

なんか色々あったみたいですね。
私はその「消した」文章見てないのでアレですが、1個前の文章読む限り思った事なんだけど、私も同じ事考えてましたw
まー私の場合はリアル多忙すぎる時期と、inできなくなった時期が重なったので引退?と思われてるかもなんですけどね。

私も矢無さんと同じで合戦が原動力の人間なので状況が動かない世界はあまり気持ちも動かなかったりします。
なので色々黒い考えがよぎりますw
そんな時に意見できる環境が大事なのはもちろんなんだけど、その意見に対してもちゃんとした考えでもって反論ほしいねって思う。
感情論で反論されても…とは思います。

あ、私は矢無さんが何か言うにしても、矢無さんがどういう考えで動いているか、を意識しているので、ある程度の気持ちは理解できているつもりです。
…というか、矢無さんが頑張ってるの分かってるです^^v

そういうわけで、全部の会話のやりとり見てるわけじゃないので、あまり言えた立場じゃないですが、言える事は一つ!
…もうちょっと受け取る側の気持ちも考えて言ってほしいな。
甘ったれんな!お互い様なんじゃねーの?wとかツッコミきそうですのでこの辺で退散しますw

忙しい中でも時間取れるようになったらまた戻りたいのでその時はよろしくです~。
by 薄井幸代 (2009-02-24 20:30) 

昔の名前「紫艶」でーすw

矢無さーん。(^o^)/
そしてコメント欄の薄井さーん。
お元気そうで安心いたしました。
引退者のコメントなんてネガティブっぽくてよろしくない感じでしょうけど・・・
現在、私はすべてのMMOゲームから離れてしまいました。w

信長の野望オンラインの、「和」の世界観は他に類をみないですよねぇー
けど、ゲームキャラの育成システムが空回りしている状態で
復活への気持ちにブレーキをかけている気がします。
実は、公式サイトはかなりの頻度でチェックしているくらい
気になって気になって仕方ないんだけどw
アップグレードがあればあるほど、もう『埋められない溝』を感じても居ます。

それが一つのキャラでやることが増えて増えてってところでしょうかw
ですので、私のように『埋められない溝』が深くならないように
少しずつでもキャラを育てられるのなら頑張ってみてください。
今もあの「和の世界観」大好きですw
そして覇王上杉のみなさんも大好きです。
by 昔の名前「紫艶」でーすw (2009-02-25 18:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。