SSブログ

忙しい「新星の章」 [信長の野望online]

夜空を見上げて、星が瞬くのを見ると、

遠い何千光年のかなたで、もしかしたら

いままさに、一つの星が最後の一瞬を迎えたのかもしれない!

などと、感傷に浸るときがあります。

 

 

などと、新しい章がはじまったのに縁起でもないことをのたまってしまう今日この頃。

その、新しい章にはいるにあたり、前の週に、7キャラ中5キャラを

「本願寺」に勢力変更しました。


まぁ、萌鯖になるにあたって、私も新しくやってみようという、単純な理由です。

なぜ本願寺かというと、多分数年前に、ここのブログでも書いた記憶もあるのですが、

当初、私は、どこのサーバーかは忘れましたが、本願寺家でキャラを作り

スタートさせる予定だったわけです。


信長の野望シリーズの国選びは結構本願寺を使っていました。

 

徐々にですが、知人もできたり、親切にしてくれる方もいて、

なんとか一門(ほんと、今からスタートするような小さな一門)にも、もぐりこみ

新しい宗教活動、じゃなく、信on生活を再スタートさせました。

 

さて、新しい章の第一感。

なんせ、やることが多くて忙しくなった。ということです。

いままで、瓦とかメインだったのですが、

それにプラスして、拠点戦や評定のクエ、鬼門比叡山(ソロとか2アカでも何とかいける)

そんな感じで、多分他の方も同じだと思うのですが、

人数が増えた割りに(ここ最近は、金沢でもめっさ人がいるし、
春日山などに、いくと目眩がするほどだったりしますがw)

募集、勧誘希望なども少なくなった気もします。

野良で動くことが多かったので、少し複雑ですが、
新しい目録の修得なども、それほど困らない。


そのうち、外交が動いたり、合戦が始まってくると思いますが、

どんな感じで、遊べるか、少し楽しみです。。。

 

と、いいつつ

 

4月から娘が幼稚園に入園したりで、夜のオレの遊び時間にも

少し制限が出てきそうです。

睡眠を削るという手もあるわけですが、それもねぇw

いい年こいているわけで、やはり体にも気を使ってやらねばねw


いろいろやばさは感じているわけです。


そんなわけで、また、いつの日か!!(ブログね)

 

 

矢無阿弥陀仏!

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。