SSブログ

新生活はじまりました。 [信長の野望online]

3月で娘も3才になり、4月12日から幼稚園に入園しました。

まだまだ、日常のいろんなことを自分で!とはいかない状態での入園ですので、

いろいろと不安もありますが、いまのところ順調に通園しています。

(元気良く出かける日もあれば、泣きながら出かける日もありますけどw)

通園のため、朝の準備を手伝ったりするので、最近は

結構早起きになりました、、、、夜中遅くまでゲームするのはちょいとつらい感じです。

 

 

 というわけで、信onのほうも、新星の章にあわせて、6キャラ中4キャラを本願寺へ移籍させて

新しく生活しはじめております。

 

そうしなければ(移籍)いけないという確固たる理由は無いわけですが、

サーバーの統合で、覇王上杉家という流れは一応幕を閉じるわけで、

良いか悪いかは別にして、違う歴史を持っている二つの勢力が、一つになっていく過程の

中で、傍観しつつ、たまには口を挟んだり、、、などという

事にも全く興味が無かったわけではないのですがw

やはり、しょうがないとはいえ、強制的に、違うものを一つにしてしまうという

ことにも反発もあったけど、それならさっぱりと「古い水夫も新しい船に乗ろう」か

という感じで動いてみました。

 

ここ半年くらいは、新しく作った鎧鍛冶屋をメインにして遊んでいました。

メインの矢無キャラが鎧だった時よりも、成長しましたw(瓦などの恩恵である程度までは
成長の早いこと!!)

萌黄サーバーでは、北条系vs上杉系という図式はほぼ決まったようですが、

それ以外のところでまだまだ国勢の変化がありそうです。

合戦仕様もまだ未知数なところもあるんですが、本願寺という小さな勢力が

生き延びていくという状況を、なるべく積極的に楽しんで生きたいと思っています。

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。