SSブログ

ぐるぐるどっか~ん! [信長の野望online]

朝のNHK教育の「いないいない、ばぁぁ!!!」(多分。。。)
という番組を見るのが日課となっています。

ことちゃんとわんわんとうーたんが、微妙におもしろい。

ことちゃんはかわいいし(決して変な意味でとらないように!)

わんわんの動きとお話のかんじがすばららしい!
わんわんは、さんまのまんま、のまんまに匹敵する着ぐるみとしての
完成度だと思っていますw

 

もうすぐ1才半になる娘ですが、
ますます、おてんば度がまして歩き回っています。

クレヨンを持たすと、網戸にお絵かきを始めたり、画用紙に書いていた線が
テーブルへ、下におりてじゅうたんへ。。。。@@

悪いことは悪いと教えていますが、言い方にはとりあえず今のところ注意して
話しかけています。

嫁は毎日一緒に生活しているので、どうしてもきつく言ってしまうようで、
オレも一緒になって怒ると、やはり萎縮しちゃうだろうから、
私はおおらかに見守るようにしています。
この辺は、嫁との絶妙なバランスも必要ですw

で、どうしてもいうことを聞かないと、おとーさん雷発動!!ってな具合ですw

最近の娘の語録です。
「よし!」「よぉし」「よぉぉぉぉーーーし」
   気合を入れるとき使います。
   俺がテレビを見ていて、遊んで欲しい時など、この3段活用でだんだんと近づいてきて
   俺の前に立ちはだかり手を引っ張ります。
     ちなみに、これ、オレの口癖です・・・

「「だぁ~っんぷ」
   ジャンプのことです

「くーぉ」
   クロ、うちの猫のことを呼んでいます。

「あぁーおいしっ」
   「あーうめぇ」をなんとか直させて、やっとこう言える様になりました。。。。

「か!こ!」
   いまだにわからない意味不明言葉

「ごっ!」
   とりあえず、何か始めるときに発するので「go!」のようですが
   実は「5」。
   お風呂からでるとき、1,2,3,4,5!でざばぁーと出るので
   言っている気がします。

そんな感じです(’’

 


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

横井

はじめましてです。
覇王の浅井家で少し顔をあわせた程度ですが、たまにここを読ませてもらってました。
万里さんのブログからリンクされていたもので・・・

少し触手を動かされる話題だったのでコメ残しです。
私も1歳半と4歳の2人子供がいるんですが、うちの子もいないないばぁ好きでしたね。
下は今でもですが、、
渋谷にあるNHKホールに週末にたまにワンワンが来て写真撮影やぐるぐるどかーんを歌ったりしてくれます。
こどもを連れていくのもいいと思いますよ。
私も何度かいきましたが、時間は短いですがワンワントークなど楽しいですよ^^
(ちなみに声は本物です)
by 横井 (2008-09-18 09:29) 

yam

おぉ!横井さん!
コメントありがとうございます!
横井さんと合戦場で遊んだことは、「少し」なんて感じじゃなかったですw
そのときは武士道育ててましたので、目標?取り付きライバル?w
頼もしい味方と、いつも注目をしていました!

ワンワン情報ありがとうございます。
渋谷のNHKですね!!是非いってみたいですねぇ~
ワンワントーク楽しそうだw(子供そっちのけで、オレが楽しんじゃいそうw)

現在、時間が無くて可動はほとんどしていないですが、
浅井家には、薬師をおいてます^^落ち着いたら育成して
合戦にも行きたいですねーその時は対話しますので
よろしくお願いします^^

by yam (2008-09-18 19:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

半々で。はじけたい!。。。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。