SSブログ
前の10件 | -

お久しぶりです。 [信長の野望online]

このブログの存在そのものを忘れていて、全く放置しておりました。

久しぶりに、管理ページというところを見てみると、

「TODAY 14  」などとなっており、もし何かの間違いではなければ、

まだ、ここを除きに来ている方がいらっしゃるというわけでして、

意図を持って、ここに飛んできていただいた方には 大変申し訳なく思っております。

 

さて、信長の野望オンラインも惰性的に続けて、すでに8年?9年目?

思えばよく続いていると思います。。。

ブログに改めて記事にすることがないくらい、のべり~~~んとやっているわけです。

 そして、このブログがなぜ存在していたかというと、

ゲーム内のチャットが遅かったり、会話には入れなかったり(いわゆる年齢的ギャップ?)

はたまた、チャットではなかなか表現し辛い、自分の個性を知っていただくことや、

思っていてもいえないこと等等を、補てん的に表しておこうということが主題でした。

そんなわけで、ある程度、「矢無さん」ってどんな人かとか、そこそこ分かっていただいたり

した様に思ったりして、更新する頻度も下がってまいりました。

 

そもそも最近では、個性を表に出す必要もないほど、ゲーム内での人とのつながりが薄くなってきてしまった

ような思いもあり、「あーー知ってもらいたい!」というモチベーションも低下しているということもあります。

 

 意図的に、そういう形にするために、上杉家から本願寺へ移ってひっそりやっている部分もあるといえばあるといえます。

 

ただ、そういう中でも、どうしても所属しているコミュニティーでなにかしらの問題が起これば

放って置けなくなってしまうという、性がどうしても出てしまいます。

本願寺 においては、ずっと筆頭をやってこられた南さんが引退し、そのあとを引き継がれていた

彩さんが、いろいろと頑張ってこられました。小さなコミュニティですが、非常に居心地のいい環境でした。

で、彩さんが、寿で引退される時に、かなり事前にいろいろと手回しはされていたようですが、

どうしても、新しく筆頭に立候補される方がいらっしゃいませんでした。

 私は、ある意味、隠遁の身。また、よそ者ということも自覚しておりましたので、

何名かの「この方かな?あの人かな?」などという目星もつけていたのですが、

どうやら、その方たちも(裏で聞けば)やらないと言い張っているらしい。

私的には、

川端さんにやっていただき、その次を阿門くん。この流れが最善とは思っていました。

 ただ、どうしても、誰もできないという流れになり、

「国の顔がいなくなれば、同盟国とのつながりも希薄になり、外交的につらくなる」。。。

もちろん、それでも、本願寺のコミュニティーそのものが崩壊するわけではないですが、

外交が成立しないということは、合戦主体の私にとってはどうしても避けたかったということでした。

 

それで、心の中では「めんどくさいから何も発言するなよ。。。」という静止の声が聞こえていたわけですが、

つい、指が、 

めいさんに、「どうしてもあなたがやってください! 全面的にフォローします!」などと

とんでもないメッセージを発してしまい、後には引けない状況にしてしまったわけです。


そんなわけで、本願寺の外交担当などという事になってしまったわけです。

これが、結構つらくて、、、

私は、今まで上杉家一筋だったわけで、周りもそういう目で見ている、ということを意識せざるを得ません。

現在は直接の同盟ではないのですが、同盟的な位置づけですので、

基本的には方向性は一致しています。上杉のメリットは本願寺のメリットになる。それはそれでよい。

 

ただ、もしも、同盟国全体のメリットが本願寺のデメリットになるケースがあるような条件の

提案がある場合、、、、

これを私が切り出すことはなかなか勇気がいることになるでしょう。

 

そういう意味では、出来る限り、本願寺の方々の中に入っていって、信頼されることも必要なのかもしれません。

 

 


nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:ゲーム

知人安否確認 [信長の野望online]

今日(っていいますか、今日始めてメールしたんですが、、、)
宮城の志摩清英さんに連絡取れたんで、生存報告をしておきます。

あと、福島の斉藤山城守さんも元気に生きていました。

東北方面誰かいたかな・・・

とりあえず、連絡が取れて安心しました。


続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

セルジオさん、かわいい! [雑記]

実況   「ながともぉ~」「ふりーだぁ」
松木   「やったーーーーー」
セルジオ「ホラホラww」
松木   「やったやったやったwあはははははははw」
セルジオ「げほげほげへほw」
松木   「やったやったやったww」
セルジオ「うぇwwうぇwwwうぇあぁぁw」

セルジオ「ほらりらろwww」

【ニコニコ動画】【アジアカップ2011決勝】ホラリラロで天国と地獄


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

松木安太郎 2 [サッカー]

松木さん

日本2-0サウジ 松木「もう一点欲しいね」 

日本3-0サウジ 松木「もう一点だな!もう一点みたい」 

日本4-0サウジ 松木「ここでもう一点を取れるかどうかですよ!」 

日本5-0サウジ 松木「ここからの一点が欲しい」 


nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:ゲーム

あけましてめでとうございます。 [信長の野望online]

とりあえず、生きています。

というわけで、近況を。。。

昨年は、転職後一番きつい1年でした。
今年は、少しでもいいので金銭的に余裕が出ればいいのですが、、、、

信onの方は、少しずつ続けていたため、とうとう新年早々にLV65(たぶん今日w)
に到達するということになりました。


いままで、お付き合いしていただいた全ての方々に感謝です!!


続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

松木安太郎。 [雑記]

  

      前半10分「キツイ時間帯ですよ~」
     前半20分「キツイ時間帯ですからね~」
     前半30分「この時間帯はキツイと思いますよ~」
     前半40分「キツイ時間帯ですからね~」
     後半10分「前半同様キツイ時間帯ですよ~」
     後半20分「キツイ時間帯ですからね~でも30分が過ぎました」
     後半30分「この時間帯はキツイ、キツイと思いますよ~」
     後半40分「キツイ時間帯ですよ、ここを我慢すれば、、、、、
              それからが一番キツイ時間帯ですよ」

    大丈夫ですか


nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:ゲーム

やってみる! [雑記]

面倒くさがり屋のくせに、何かとやりたがる悪いくせ。

なにごともそうなのだけど、やってみないとわからないし、

どうせやるなら、中心部の方がいろいろ見えて面白いわけです。
(もちろん、見えるといっても、所詮、そういう態度ですのでたいしたことが
分からないわけですが。。。。)

 

今回は「組合活動」というものに手を染めてみたわけですw

 

続きを読む


nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:ゲーム

私を甘くみないでね! [信長の野望online]

娘が、表題のような態度を取ることが出てきましたw

困ったものです。。。。

幼稚園に通い始めて、1ヶ月が経ちました。

最初のうちは、思いのほかお利口さんに「ニコニコ」通っていましたが、

最近、園から帰ってくると、やたら大泣きして、甘えたがるようです。

嫁も、「幼稚園でなにかあったのかしらね、、、、」と心配しているんですが、

なになに、そんな心配の必要は無い!ってのが私の考え方です。


娘は、なぜか嫁に「幼稚園で何をしたの?」と聞かれても「エヘヘ」と
わらい、適当に受け答えする癖があり(困った紋ですが、、、)

オレが、遊びながら、内緒話で「今日は幼稚園なにしたん??」って聞くと
結構、話をしてくれますw

で、まぁ言うには、
「幼稚園は楽しいし、幼稚園いってるとかーたんにがみがみ言われることが無いので
いいんだけど、でも、ちょっと、かーたんがいなくてさびしい時もある」

こういうことを言うわけです。

初めて、家以外で、おかあさんと離れて冒険(多分そんな感じだと思う)で
わくわくしているんだけど、ふと、さびしい思いもあったりして
家に帰ってくると、甘えモード前回になってしまう。

こんな感じではないかと思っています。

 

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

各キャラの現状(’10/5月現在) [信onキャラ紹介]

 

矢無右近 鍛冶屋(鉄砲) LV62
  本願寺所属 

一応メインです。
最近は、鬼門比叡と拠点戦と評定クエだけしかやってません。


伊比茶鴛無 薬師(神通) LV61
  本願寺家所属 

2nd。
矢無さんちの薬やら弾やらの調達係です。
2アカの殺陣育成とともに少しずつレベルが上がりました。       


 

頑固坊一徹 僧(密教) LV61
  上杉家所属 

3rdキャラ
一時期集中して遊びました。
特に上杉家の合戦でレベル上げました。


 

矢無右子 陰陽(陰陽道に特化変更中) LV55
  本願寺家所属 

4th。
殺陣の相方になるべく育成中。

天槍で、私にしては珍しく、時流に乗ってみようかと、、、、さもしく考えています。。。。


宇佐美みぃぃ 侍(武士) LV61
  上杉家所属 

5th。
なんていうか、、武士が面白くて遊びまくりましたが
最近いろいろあきらめました。。。


厠神不審火 鍛冶屋(鎧) LV61
  本願寺家所属 

6th
もともと鎧鍛冶屋だった矢無さん、、
鉄砲に特化変更して楽しんでおりましたが、やはり「性」というのか
殴られたくなって、1から鎧を作りました。


ミンリンメイ 傾寄(殺陣) LV60
  本願寺家所属 

7th
なんとなく共演やってみたかった。魔がさして作ったキャラでしたが、
いつのまにやら60に。。。


消したけど、忘れがたいキャラ

近右無矢(忍者)
忍者ももう一度やってみたい。

コマワリ(武士)
消したのはいまだに悔やまれるんですがw
早まりました

そんな感じです。

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

新生活はじまりました。 [信長の野望online]

3月で娘も3才になり、4月12日から幼稚園に入園しました。

まだまだ、日常のいろんなことを自分で!とはいかない状態での入園ですので、

いろいろと不安もありますが、いまのところ順調に通園しています。

(元気良く出かける日もあれば、泣きながら出かける日もありますけどw)

通園のため、朝の準備を手伝ったりするので、最近は

結構早起きになりました、、、、夜中遅くまでゲームするのはちょいとつらい感じです。

 

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。